紅葉がキレイな定山渓温泉に行ってきた

日記

札幌は急激に寒さが増し、最低気温が3℃とか4℃とかになってきた。
山間では初雪とか積もったとかニュースで言っているし。
うっそ〜ぉん。
もう冬やん。

紅葉が綺麗だろうっていうことで定山渓温泉に行ってきた。
森の謌というホテルで、送迎、ランチブッフェ、入浴がセットになって3,000円というプランを提供しているというのをネットで調べて、けっこうリーズナブルだな〜ってことで利用したのだ。

送迎は真駒内駅から。
バスで行くと往復で1,220円かかる。
そしてランチブッフェと入浴プラン。
これで3,000円ならお得だよねー。

定山渓温泉

定山渓温泉の入口。
15年ぐらい前にいちど来たことがあるんだけど、昔はここに足湯があったような・・・・・・。
15年も経ってホテルとかいろいろと変わってたけど、けっこう覚えている風景はそのままだなぁ。
って、前はたしか正月ぐらいに来たから一面真っ白だったんだけどね。

定山渓温泉
定山渓温泉
定山渓温泉
紅葉

すべての木々が色づいているわけじゃないけどキレイだよねー。
さらに木々が色づいたらもっとカラフルになるんだろうな。

定山源泉公園

定山源泉公園というのがあり、足湯があったので入ってみた。
ちょっと熱めのお湯でポカポカ。

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

ここが森の謌。

ランチビュッフェ

ランチブッフェは種類も多くおいしかった〜。
お風呂もいい感じだったし。
腕とか足とかの疲れが取れたような気がする。

ほかのホテルでもこういったプランが準備されているみたいなんで、また行きたいな・・・と思う。

コメント